2009・9/26〜10/11

top≫blog
トップページ
西区deアートトップページへ戻ります
プロジェクト
イベント
アクセス
ブログ
美術科HPトップ

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Link

Others

Mobile

qrcode

Sponsored

バックナンバーはこちらからどうぞ: 1〜17   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
茂井健司さん 8ヶ月間お疲れさまでした!
 
こんにちは

アーティスト担当の小林です



「西区DEアート」終了から一週間がたった昨日今日、

招聘アーティスト茂井健司さんが新潟に来て、
最後の穴埋め作業をされていきました


やはり掘るよりも埋める方が楽なようで、
どんどん進んでいきます。。。
どんどん埋まっていきます。。。。
どんどんどんどん・・・・・


17日は最大で12人での穴埋め作業
今までにない人数に
茂井健司さんもビックリしたようでした


ときどきこんなこともして休憩をとりながら・・・


ついに本日!穴埋めが終了しました

パチパチパチ


これは最後の最後茂井さんとのお別れのシーン

車の上の荷物が心配と思いつつ、
みんなで最後茂井さんのお見送りをして
解散となりました

茂井健司さん8ヶ月間本当にお疲れさまでした





これからの予定としては
10月22日に
住民会議があります


どんなことが話し合われるのでしょうか・・・・


これからのプロジェクトのことにも期待しつつ
これにて終わりにしたいと思います


どうもありがとうございました







| 西区DEアート2009 0番町 | 16:47 | comments(35) | trackbacks(0) | pookmark |
二週間お疲れさまでした!今日から搬出!!
 こんばんは
アーティスト担当の小林です


西区DEアート final 〜はじまりの場所から〜


会期終了致しました
来場してくださった皆様、運営や企画に協力してくださった方々
本当に有り難うございました



さて
笑いあり、涙ありのクロージングレセプションも昨夜無事終了し、
今日からは作品撤去作業が始まりました


こちらは「穴 the 空」。
招聘アーティスト茂井健司さんと
お手伝いの1年生3人で
お昼休憩中


午後からは「割烹料理いづも」のお父さんに見守られながら、
先ほどの4人に加え、
丹治先生、風間、小林が合流し
せっせと穴埋め


4時間ちょっとで今日はここまで進みました


横画像ですみません
こちらは「いつか」。一服中です
うちの座の面影などまったくありませんね
それもここに写っている方々のお陰
とってもスムーズな搬出でした
ありがとうございました




明日は授業もありますしね
っと言う感じで今日は作業終了


西区DEアートは終わりましたが
内野町では今日も
学生スタッフが元気に活動しておりました。



それでは、また明日。。。。。。。

| 西区DEアート2009 0番町 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最後・・・です!
16日目。


最後の日です。


それぞれが充実した日にしましょう。

 

10.11(sun) [西区DEアート最終日]

 
高須賀昌志氏・小澤基弘氏アーティストトーク
時間:14:00〜
場所:吉田稲荷神社
吉田稲荷神社に作品を展示した埼玉大の教官2名によるトークセッション。


うちのクレイパネルWS
時間:13:00〜16:00
場所:新川公園予定地

ぶらり内野ツアー
時間:10:00〜11:30
場所:インフォメーションセンター前 (内野駅前)

 
寺尾中央公園イベント
ふわぺたパッチワークワークショップ
おりおり折り紙WS (午後のみ)
時間:10:00〜12:00 14:00〜16:00
場所:寺尾中央公園

 
クロージングレセプション
時間:18:00〜
場所: 2番町観音様集会場
どなたでもご参加できます。お気軽にご来場ください。



天気!

今日よりもあったかくなりますように。

そして雨降りませんように。



みなさん、スタンプを集められるのも、お気に入りの作品をみれるのも明日が最後です。

ご来場、心からお待ちしております。



広報てづか

| 西区DEアート2009 0番町 | 00:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
最後の週末がやってきました!
 ながかったようで、はやかったようで・・・

いよいよ15日目です!

週末のイベント情報はこちらです

10.10(sat)

井坂健一郎氏アーティストトーク

時間:10:00〜
場所:西地区事務所分庁舎
山梨大と新潟大の教官・学生が双方のプロジェクトを振り返りトークセッションを行います。

陶芸WS うちのクレイパネルWS
時間:13:00〜16:00
場所:新川公園予定地
(陶芸WS参加費300円)

ぶらり内野ツアー
時間:14:00〜15:30
場所:インフォメーションセンター前 (内野駅前)

うちのDE発掘!
時間:13:00〜18:00
場所:いちょう公園

ほんつくろ!
時間:11:00〜17:00
場所:久住畳店隣古民家


finalがもうすぐfinalです
あいにくの天気の予報ですが、おおくの方のご来場をお待ちしてます!!

さいごまでお楽しみに!




広報てづか

| 西区DEアート2009 0番町 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風18号接近!
 過去10年で最大のサイズの台風が新潟にやってきました。

JR在来線前線運休になってます。

大学は全学休講になりました。

災害は起きる前に、防ぐのが大切。



というわけで、西区DEアートは本日、一日完全封鎖いたします!

会期終了まであと4日という時期に残念なのですが・・・・

構成員は、せめて作品が壊れないことを祈りながら、最後の週末に向けて体制を整えてください!



週末、台風一過の晴天を待ちましょう。



広報 てづか
| 西区DEアート2009 0番町 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バックナンバーはこちらからどうぞ: 〜